色つけをしていこう

カラフルになるように色つけをしていきます。
使うのはこちらの色素。
製菓材料店などで売っています。

粉末タイプなのでこんな感じ。
ほんの少量でとても濃く色ついてしまうので、少しずつ混ぜながら調節していきましょう。
ちなみにこれで耳かき半分くらいでしょうか。

3色揃いました!

ピンク、緑、白のひな祭りカラーが揃いました。

絞り袋に詰めたらいよいよカップケーキに飾っていきます。

仕上げです!

今回ベースに使ったカップケーキはこちら。
バナナとナッツのカップケーキ。ホットケーキミックスなどを使えば簡単に出来ちゃいます。
今回はここにはあまり手を掛けませんでした(汗)

クリームチーズが入ったしっかりしたクリームなので、ちょっと硬くて両手で必死に絞り出したので、絞っているところの画像が撮れなかったです(涙)