飾り付けも楽しい時間♪

なんだかんだこのトッピング作業が娘は楽しいみたい。作る時の地味な作業はすぐ飽きちゃうのにね。
こんな可愛いくまちゃんやハートの形もお砂糖で出来ていて、こちらも製菓材料店で売っています。
バレンタインの時期が一番可愛い材料の種類が豊富なので、バレンタイの仕入れのついでにひな祭りの準備をしちゃうのもオススメですよ!

あ、今年はもうバレンタイン終わってしまったから来年からどうぞ(笑

いただきます!

作りたてが一番美味しいってことで、すぐさまガブリ!
自分たちで作ったから味も気になるところ。鼻やほっぺにクリームを盛大に付けて召し上がれ!

雛人形を飾って強引にひな祭りにしてみました。
これで桃の花でも生けたら完璧!

今日のまとめ

クリスマス、お正月、誕生日。。
一年のうちにイベントはたくさんありますが、親子で楽しめるのはあと何年かな〜なんて思うと一回、一回のイベントが一段と愛おしいものになります。
忙しくて億劫になりがちだけど、親子で準備しながらの時間もとても楽しいですよ!

あ、食べた子供の感想は、”美味しいけど重い”だそうです。。。
腹ペコの時にどーぞ!