このイベントは定員に達したため受付を終了いたします。
たくさんのご応募まことにありがとうございました

日頃の感謝を込めて、パパと遊んでプレゼントを贈ろう!

2016年2月に開催した初の主催イベント「jiikids〜パパと子供の素敵な時間〜」には、チームラボアイランドに多くのパパさんと子供たちが来場し、楽しくも心温まる時間を過ごしました。
その第一回の好評を経て、このたび「jiikids〜ちちのひ〜」の開催が決定しました!
テーマはずばり!「お父さんありがとう」です。

●転がして出た面の内容をプレゼント!父の日特製「パパありがとうサイコロ」作り!

今回のワークショップでは、
お父さんにプレゼントする「サイコロ」を作ります!
チームラボアイランドで楽しみながら描いた絵が、サイコロにプリントされます!
サイコロの面の内容は、
僕が、私が、お父さんにしてあげること。

肩たたき?ハグや抱っこ?おつかい?
それともホッペにチュー?
いろんなプレゼント内容を考えてあげてくださいね!

※ワークショップの内容は変更になることがあります。あらかじめご了承ください。

チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-とは?

共同で創造する「共創(きょうそう)」の体験を学ぶ遊園地へようこそ!

描いた魚が泳ぎだす“お絵かき水族館”をはじめ、
“光のボールでオーケストラ”、
“小人が住まうテーブル”、
“つながる!積み木列車”、
“天才ケンケンパ” など、最新のデジタル技術を使った8アトラクションを体験できます。
※展示アトラクションは、時期により変更されます。

社会では、チームでクリエイティブな成果を出す力が、非常に大事になってきています。
「共創」、それが今、子どもたちの学びにとってもっとも大事だと思っています。

現状の教育は、暗記重視で、クリエイティブな面は伸ばされるどころか、押さえつけられます。
そして、小さい頃から徹底して均質的な能力を伸ばすことに集中されます。
宿題は個人で行い、テストも個人で受け、受験は個人で評価されます。
つまり、個人プレイを叩きこまれているのです。

最新のデジタルテクノロジーを使い、
子どもたちが同じ空間で、 自由に体を動かし、互いに影響を与えながら、共同的で創造的でアートな体験を楽しむ。
そのような体験を通して、共同で創造していくことができる人間になってもらいたい、 そういう願いから生まれた未来の遊園地です。

マッサージ機器の体験!

日頃お疲れのパパたち。
この日は、子供と一緒に遊びながらも、日々の疲れを少しでも癒してもらおうということで、オムロン株式会社さまのご協力のもと、バリエーション豊富なマッサージ機器を多数準備しました!
子供たちがパパへのプレゼントを一生懸命作ってる間、その姿を見守るもよし。マッサージエリアでくつろぐもよし。この日は心ゆくまでリラックスしてください。

子供の力でもできるパパへのマッサージ講座

さらに今回は、インストラクターを招いて、子供の力でもパパのからだをほぐしてあげることができるマッサージを、レクチャーしてもらいます。
子供たちのマッサージはその気持ちだけでも十分嬉しいものですが、実際に体に効くとなると嬉しさ倍増です。
是非家族全員で習得してください!

この他にも家族で楽しめるプチイベントも多数準備中!
随時情報を公開してまいります!
またこのイベントは限定45組・家族全員無料で参加できます!
最先端技術を駆使した話題の施設で、家族全員で父の日を祝ってみませんか?

こちらも緊急決定!イベント参加者限定。ファッションブランド「KOE」のお買い物クーポン券配布!

前回に続いてファッションブランド「KOE」さまのご協力をいただきました!
当日「KOE」ではスーパーセールが開催されていますが、jiikidsイベント参加のご家族限定で、お買上げ金額から、“さらに20%OFF”になるクーポンチケットをプレゼント!※一部対象外商品がございます
ぜひららぽーと富士見2Fの「KOE」へお立ち寄りください。

お買い物クーポンは当日14時より、チームラボアイランド受付にて、当イベントスタッフが配布いたします。
イベント参加の前に、ご家族で素敵なお買い物はいかがでしょうか。

イベント概要

名称:jiikids-ちちのひ-
主催:jiik、チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-(合同企画)
協力:オムロンヘルスケア、KOE
日時:6/19(日) 17:00〜19:00(受付開始16:30)
場所:ららぽーと富士見 2F チームラボアイランド
定員:家族45組(一人の応募でご家族全員参加)
参加費:無料

イベント内容

・チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-への無料入場
・ワークショップ:父の日特製「パパありがとうサイコロ」の作成
・子供でもできるマッサージ講座

jiikids vol.2 -ちちのひ- お申し込みページへ

jiikids vol.2 -ちちのひ-への参加お申込みはこちらから!
限定30組・家族全員参加無料です!

今年2月に行われた、チームラボアイランド協力の第一回目イベントのレポートです。

子供と同じ時代を生きよう。イベント「jiikids〜パパと子供の素敵な時間〜」レポート | jiik

2月20日、ららぽーと富士見のチームラボアイランドにて、jiikが主催する初のイベント「jiikids〜パパと子供の素敵な時間〜」が開催されました。22組のパパと子供が来場し、親子の絆で満たされたイベントの模様をレポートいたします。