アルファベットのお名前シールがもらえる!

懐かしいお菓子『たべっ子どうぶつ』!

ある日、帰宅したら食卓に懐かしいパッケージのお菓子が。
世のパパさんママさんも、小さい頃に食べた記憶がありますよね?

たべっ子どうぶつとベネッセのコラボキャンペーン!

たべっ子どうぶつ!懐かしい!
軽く写真を撮ろうとしたら、妻がどこからか植物の小物を持ち出してきて、コーヒーも淹れて、無駄にインスタ映えするような構図になりました。女性って怖い。。。

たべっ子どうぶつとベネッセのコラボキャンペーン

開封しようとしたら「全員無料プレゼント」の魅惑的な文字が飛び込んできました。
どうやらたべっ子どうぶつを販売する株式会社ギンビスと、ベネッセが展開する英語教材「Worldwide Kids」がコラボして、応募者全員にアルファベットお名前シールをプレゼントするという、キャンペーン中のようです。

幼少の頃より、コロコロコミックや、少年ジャンプ、数多の懸賞応募にことごとく敗北してきた私にとって、「応募者全員もれなく」という言葉は、とても刺さります。
しかしたべっ子どうぶつ、来年40周年ということは今年発売開始から39年ということですよね。
個人情報が漏れてしまいますが、私と同じ年です!!

お名前シールのデザイン

たべっ子どうぶつとベネッセのコラボキャンペーン!お名前シール

このように、いろんなデザインパターンにアルファベットの名前がプリントされているシールがもらえるようです。サイズもバリエーション豊富で使い勝手が良さそうです!
個人的にはベネッセのWorldwide Kidsのキャラクターたちがかわいいと思いました。

子供の持ち物って、意外とかぶるんですよね。
同じ筆箱というのも多いでしょうし、ピアニカや水彩画道具なんて、学校でみんな同じものを使っている場合が多いので、見分けがつかないじゃないですか。そんなときに大活躍してくれそうです。

いざ応募をしてみようと思ったところ…

たべっ子どうぶつとベネッセのコラボキャンペーン!

応募条件を調べてみると、特に購入した個数などに決まりはなく、パッケージの裏側にプリントされているハガキを利用するか、QRコードを読み取って応募フォームにアクセスするか、どちらかを選べるようです。

しかもこれ、たべっ子どうぶつを食べなくても応募フォームにアクセスできることに気づきました。
googleで「たべっ子どうぶつ」「ベネッセ」と検索すると、上位に応募フォームが表示されます(笑)

要するに、シールをあげるからデータは取らせてね!みたいなことなんですね。
僕もいい大人なので、そんなことではイチイチ目くじらを立てません。しっかり子ども二人分の情報を入力して応募しました。今後ベネッセから案内資料が送られてきても、しっかり目を通しましょう!

普通に美味しい!

たべっ子どうぶつとベネッセのコラボキャンペーン!

僕はビスケットタイプしか食べた記憶がないので、この塩味バージョンは初めてでした。
普通に美味しいしかわいいです。
ぱっとみてHORSEとTIGERが目に飛び込んできたので、

(もしかしたら干支で並べられるかも…!)

と一瞬考えましたが、さすがに龍や蛇はハードルが高いですね。
手前に見える「KUALA」を、ずっと横向きで考えてしまって、コアラと認識するまでかなりの時間がかかりました(汗)

たべっ子どうぶつとベネッセのコラボキャンペーン!

可愛い動物たちを口の中に放り込む子ども。考えようによっては、進撃の巨人に見えなくもないです。

シールは応募受付後、およそ4週間〜6週間で届くそうです。
小さい子どもたち、特に女の子はシールが大好きだと思うので、応募してみてはいかがでしょうか?
ちなみに、たべっ子どうぶつスナックはビールのおつまみにも合いました!