はじめまして!
消しゴムはんこ作家のBonBonです。
このたび、jiikで記事を書かせて頂く事になりました。
ハンドメイドのお話や子育てのお話、美味しいもののお話など出来たらいいなと思います。

ここ数年は、私の子供の頃にはなかった”友チョコ”なる制度に振り回されている我が家の娘に、『友チョコ作りたい』と言われることが、恒例行事になりつつあります。
”作りたい”は言葉ばかりで、結局作るのは母ちゃんですが。。

さて今回は、お気に入りのレシピで美味しいクッキーが焼きあがったので、クッキーをラッピングしておめかしできる「タグ」を作ってみようと思います!

百均のテンプレートでプレゼントタグを作ってみた

今回はこちらのテンプレートで、メッセージを添えるためのタグを作ります。

テンプレートは百均やネットでたくさん売っています。
動物の形、封筒の形、お気に入りを探してみるのも楽しいですよ!

紙に形を書いていきます

細いシャーペンの先が、誤差が出にくくて良いと思います。
ハサミでカットする為の線を書くのが目的なので、そんなに濃く書かなくても大丈夫です。

書いた紙をカットします

これも基本的にどんなハサミでも良いのですが、一応ペーパークラフト用の小さな小回りの利くハサミを使用しています。
でも気負わず、家にある道具でちゃちゃっとやることが大切!

切れました!
色違い、少し厚めのトレーシングペーパーなど、好きな紙の組み合わせを楽しみます。