マンガと女性誌がタッグを組んだ!

最近ネット上で、子育てに関する漫画をよく目にするようになりました。
twitterでも話題になったり、ネット漫画がヒットして書籍化される作品も増えてきましたね。
そんな中、講談社のモーニングFRaUがタッグを組み、子育て世代向けの新しい電子雑誌「BABY!」を創刊しました!

マンガ誌と女性誌の編集部が共同で作る電子雑誌なので、バラエティに富んだコンテンツがラインナップされているのも魅力。新しいスタイルの育児情報誌と言えます。

実力ある作者陣

電子雑誌「BABY!」は、漫画と読み物で構成されます。
どちらも実績のある名前がずらっとラインナップされていて、ゴージャス!

マンガは、安野モヨコ(働きマン)、うえやまとち(クッキングパパ)といったビッグネームをはじめ、朝倉世界一、こやまこいこ、鈴ノ木ユウ、など個性豊かな作者陣。
Webマンガ『情熱大陸への執拗な情熱』でフィーバーした、宮川サトシさんの作品も楽しみです。

読み物は、植本一子、クリス- ウェブ 佳子など、ジャンルを超えて活躍する著名人がたくさんラインナップされていますね。
横書きのよくあるブログ形式のものではなく、しっかりとレイアウトされた紙面を読むことができるんです。やっぱり縦書きって、しっくりきますよね。

Webとアプリで閲覧できます

会員登録不要で見れるのも、BABY!の特徴の一つ。
電子書籍アプリでも、Webでも、手軽に子育てマンガやコラムが読めるのが嬉しいですね。

働くパパママは、通勤途中や仕事の合間に。
家でお休みモードのパパママは、子どもが寝たあとのプライベートタイムに。

きっと「あるある!」と共感できるようなテーマが満載です。
5月1日の創刊以降は、毎月1日に新刊が発行されるので、是非チェックしてみてくださいね!

BABY! by モーニング + FRaU

モーニング編集部とFRaU 編集部が共同編集!子育て世代向けの新電子雑誌「BABY!」創刊。
「子育てはカラフル!」をテーマに、いろんな親や多様な家族、様々な子育ての形があるいまの時代のすべての「親」のみなさんのためのエンタメ誌。