いよいよ通知テスト!

なんとなく設定は終わったものの、うまくいってるかどうか心配です。
僕は先ほど設定した「通知期間」の項目で、新たにテスト用の期間を作成し、5分後に設定して試してみました。

この状態で待ちます。

(5分後、ここが光るはず…!)

正直2分後でも良かったかな…と思いつつも、5分間待ってみました。
そして5分経過、

光らない!!
しかし、光らないが通知はきた!

僕と妻の両方の携帯電話で通知を確認できました。
光もしなければ音も鳴らないTomoruくんでしたが、どうやらちゃんと仕事はしてくれているようです。
僕が光ったのを見落としていたのかもしれませんが、この通知の場合は、とくに光る必要無いですしね。

無造作に玄関に置かれているTomoruくん。
明日から長男の帰宅時間に無事動いてくれるでしょうか。

ちなみにこれ、どれぐらいの距離でキッズケータイを感知するのでしょうか。
玄関の外の数10メートルとかでも感知してしまうのであれば、それはそれで問題な気もするのですが、とりあえず後日実験してみようかと思っています!

『Tomoru』大切なお知らせを通知してくれる、IoTデバイス | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

光ることと、スマートフォンからの距離が分かること。この二つの機能と、使う人の発想次第で無限の役割が持たせられます。

「親子のきずな」アプリ - FMWORLD.NET(個人) : 富士通

親のスマートフォンと「キッズケータイ F-03J」をつなげる「親子のきずな」アプリのページです。