モノクロなだけでカッコよくなる写真

いろんな素材が連なってかわいいガーランド。
旗の形がポピュラーですが、今回は思い切ってわたくし、子供の顔の写真で作ってしまいます!

まずは写真を選んでモノクロプリント!

写真を選んでハガキサイズにプリントしました。
モノクロを採用した理由は、部屋の壁にはってもあまり主張せず、長く飾って楽しめるかな〜なんて思ったからです。
長女のしたり顔っぽい表情には触れないでください(笑)

家にある可愛いものを集めましょ!

すべて100円ショップやIKEAで買ってあったものです。
家にストックがなければ、ちゃちゃっと買い出しにでかけましょう。100円でも十分かわいいですよね!
さぁ作りましょ♪

カットします!

写真をカット!カット!

プリントしたものとはいえ、子供の写真にハサミを入れるのには抵抗があると思いますが、ここはあくまでも作品作りなので、顔だけを抽出してカット!!!

デコります!

裏に折り紙を貼ったり

帽子などのパーツを貼ったり

フムフムなかなか良い感じ!
私って天〜才!と心の中で叫びながら楽しく作ることが大事!

飾り物を取り付けます!

写真がモノクロだと、カラフルな飾りが引き立ちますね!
メガネもくるくるパーマも、長女がお気に入りの写真なんです(笑)

次女バージョンも作成♪
2歳から3歳になって、顔つきがお姉さんになったのが明らかにわかりますね♪
作りながら、子供の成長を感じずにはいられません!(涙)

完成ですよ!

もう完成ですか?
はい!もう完成ですよ。

写真をデコり終えたら、ベースのリボンにホチキスで止めるだけです。
ベースリボンは今回は1mくらいにしました。

ふさふさのパーツやタッセルなど付けると、オシャレ度がUPします。
みなさんも、「子供の顔ガーランド」是非作ってみてください!
誕生日パーティーなどに飾り付けてあげると、子供たちもきっと喜ぶと思います!