通園バッグを手作りしました!

と、言ってももう8年前のこと…
今更アップしてすみません(汗)
でもでも、また作りますから許してください!(今回は入学ギリギリの完成になりそう…)

この本を参考に作りました。
何回も言いますが...8年前!(笑)
ミシンを使ってチクチクと作りましたよ。

まずはコップ入れ

レッスンバッグ

そしてショルダーバッグ。
全部同じ生地で統一感を持たせてみました。

いやー8年前は頑張れた!
でも、歳かな?
なぜでしょう…ここまで頑張れない自分がいます。

●まずは頑張って作りたいママへ

布選びからはじめると結構大変だったりセンスが問われますよね。私も先日2時間生地屋さんでウロウロしておりました。
結局決められず帰ってきたという…
どんだけ優柔不断なんだよ!と自分にムカついた次第です。
ということで、入園入学グッズが作れるセット、布と型が一緒になったキットが買えるお店を紹介♪

入園入学セットのキット

CHECK&STRIPE / 入園入学セットのキット

男の子用のカラーもあってオススメ!
リバティなら間違いありませんね!

CHECK&STRIPE / 入園入学セットのキット

入園入学セットのキットB 女の子用のセット ピンク系のセット
販売価格: 3,800 円+税/セット

●ちょっと作った感を出したいママへ

とりあえず、自分で作る気がなくても手芸屋へGO!!!
手芸屋のサイトでもいいのでGO!!!

意外と知られていませんが、手芸屋へ行くと、オーダーで作ってもらえるのです!
生地だけ決めれば良いのです。
ママが生地決めたのだから、作ったってことにしちゃってもいいじゃないですか!
生地をシンプルにすれば、おしゃれ度もアップ!
お子さんが好きなキャラを使うのもいいですね♪

手作り応援♪入園入学準備応援フェア

手作り応援♪入園入学準備応援フェア

手作り応援♪入園入学準備応援フェア | ユザワヤ 手芸用品・生地・ホビー材料専門店

来年の春に新入園・新入学を迎えるお子様に、ご準備はお済みですか?
ユザワヤ各店では、入園・入学用品の手作りのためのプリント生地や服飾雑貨 (ワッペン、名入れ用品、ひもなど)はもちろんのこと、 レッスンバッグやスモックなどのオーダーをはじめ、 水彩画セット、書道セットなどなど、新生活の必需品をご用意しております。
その他、文具売場では鉛筆の名入れサービスも行っております。
是非ユザワヤにお立ち寄りいただき、ご覧くださいませ。

買っちゃえばいい!

そうそう!
ハンドメイドしなくたっていいじゃないですか。
ママはこうあるべきという考え方は、ときにママを苦しめます。そんなこと気にせず、子供が好きなものを一緒に選んであげるときっと喜びますよ!

キルトシューズケース(サクラクレパス)

キルトシューズケース(サクラクレパス)

カワイイ!!
サクラクレパスから出ているバッグ♪
こんなに可愛いのがあるんですね~

レッスンバッグ シューズバッグ

通園バッグ 通学バッグ 帆布 キャンバストート 紺色 布製

シンプルなのも好きです。
機能で選ぶのも間違いじゃありません!
しかし入園グッズって沢山あるんですね。いろんなブランドから出ていて迷ってしまいます。

●人と被りたくないママさんへ

人と被りたくないけど、作るのはちょっと…というママさん!!
素敵なのがございますよ!

OH!BABY

OH!BABY

OH!BABY

OH!BABY

オリジナルでバッグに名前を入れてもらえるショップです。
A4サイズが入るレッスンバッグや、体操着入れに使える巾着など、種類も豊富!
名前じゃなくて、メッセージを入れてもらうのもいいですね。「SWEET」とか「HAPPY」とか。ベタですかね(汗)
これなら他と被りません!
しかも、シンプルおしゃれなので男の子にもおすすめ。

おしゃれな名入れ可能なショップは少ないので、私もよく利用してます。今年で退園される先生に名入れトートバッグを贈ったら、とても喜んでもらえました。
みなさんも是非チェックしてみてください♪

OH!BABY

名前入りオリジナルグッズとMASEGAKI CIRCUSオリジナルグッズのお店*すべて送料込みの表示になっています。また受注生産のため、注文をいただいて5-7日で発送となります。

4月に入学の長女のグッズ!私は決めました!
OH!BABYさんでオーダーして、シックな感じにフリルをつける事にしました。
ランドセルをネイビーにしたので、他のグッズは女の子らしくと思っているので~
出来上がったら、またアップします。
多分、のんびりアップになると思いますが…
8年後ではないと思うので、あしからず!