働くパパママのための魅力的な制度!

今年は子供の誕生日が休日だ!
と、カレンダーをみて喜んだ経験はありませんか?
ただ毎回そうそう上手くいかないもので、ほとんどの場合、子供の誕生日は仕事が忙しい平日に迎えると思います。

でももし、その平日を公式に休むことができたら?
そんなパパママにとって嬉しすぎる「キッズホリデイ」制度を、サイバーエージェントの連結子会社である株式会社CyberZが導入したということで、その動向に注目しています。

子供の誕生日に合わせて特別休暇が取れるだけでなく、しっかりサポートプランがある点にも注目です。

ANAインターコンチネンタルホテル東京など、有名レストランで家族全員が食事できるプランや、家族全員分のテーマパークワンデーチケット、さらに写真スタジオでの記念撮影や、手作り絵本の制作まで。

このキッズホリデイ制度の導入は、社員たちが家族の時間を大切にできる職場の雰囲気作りを促進し、パパやママの社員たちが長期的に努められる支援につながります。
このような試みが、社会全体に広がれば、もっともっとパパママが働きやすい環境が整備されていきますね。

2016年10月より制度は開始されるそうなので、今後はその利用者の声も聞いてみたいと思っています。

CyberZ|スマートフォン広告マーケティング事業

CyberZはスマートフォンに特化した国内最大級の企業として、最先端で効果的なソリューションをご提供致します。