思ってたより随分軽いです!

子供たちが近所の交通公園が大好きで、よく行くんですが、以前他の方がテントを張っているのを発見したので、我が家も持っていくことにしました!
買ったのはこれです!コールマンのポップアップシェード!

コールマン テント ポップアップシェード アーガイル/ライムグリーン [1~2人用] 170T16650J

●前室部分の2本フレーム構造で居住性がアップ。広げるだけの簡単設営!ポップアップ式サンシェード。フルクローズ可能で着替えに便利。

本当はLOGOSの同じタイプのものがチェック柄で可愛かったのですが、2,000円も高かったから…

長女が持ちたがってので持たせました。
亀仙人の修行してる、小さいときの悟空みたいで可愛い(笑)
子供でも背負えるぐらいの重量でしたが、横に広いのでぶつかっちゃいそうなのと、突風が吹いたときに危ないかな〜なんて思いました。

さあ着いたので広げますよー。
ワンタッチといっても、意外とワンタッチじゃないのよねーこういうのって。

……

結論から言うと、完全にワンタッチでした。
グレーのゴムバンドを外した瞬間に、ボワンボワン!っていってテントが現れました。

さっそくくつろぐ娘たち。
斜めに見えるのは、地面自体が斜めなんですね。
ペグが二つ入っていたので、前後に刺して安定させました。

子供たちって、こういう基地のようなもので異様にテンションが上がりますよね。
まだまだいろんな方向からテントの写真を撮ってみたので、掲載します!