ママと赤ちゃんに寄り添う無添加離乳食

Baby Orgenteの離乳食とは?

断乳をした赤ちゃんが、初めて口にする離乳食。
大切な時期に、なるべくシンプルで安全な素材を食べさせてあげたいと思うママも多いのではないでしょうか。

Baby Orgente(ベビーオルジェンテ)は、Organicgenten(原点)を掛け合わせた造語。「食は人の原点」という基本に立ち返って、ママと赤ちゃんの生活を支えます。

全てが国産素材

全て国産素材を使っているのも、この商品の特徴。

野菜は北海道産、島根県産、大分県産の有機野菜。
お米は熊本県産の有機米。
鰹節は鹿児島県枕崎産の本枯れ節。
昆布は北海道産の利尻昆布。

太陽の光を浴びて育った「旬の食材」を、人の手によって一つ一つ手作りされているんですね。

オーガニックな食材に関心を持つ人々は年々増加しており、多くのデパートやショップで取り扱われるようになりました。現在、 Baby Orgenteを取り扱っている店舗は下記の通りです。

・新宿伊勢丹
・高島屋(日本橋店、玉川店、横浜店、大阪店、京都店)
・東急百貨店(渋谷本店)
・大丸福岡天神店
・ダッドウェイ
ビーンズオンラインショップ

絵本『おっぱいバイバイ』とのコラボ企画

販売する株式会社ビーンズは、赤ちゃんの断乳、卒乳の時期にある大きな悩みとして

・おっぱいをやめるのがつらい
・赤ちゃんが離乳食を食べたがらない
・どんな離乳食がよいかわからない

上記3つを挙げています。
おっぱいをやめるのがつらい、というのはママが持つ「もう赤ちゃんにおっぱいをあげることができない」ことについての寂しさの感情で、それに気づかず、なかなか断乳ができないママさんも多いのです。

絵本『おっぱいバイバイ』は、作者の武田舞さんが、育児と仕事の両立の難しさに直面し、そのことがきっかけとなって生まれました。
実体験に基づいて作られた絵本だからこそ、断乳期のママと赤ちゃんに寄り添える。
ぜひパパもママも手にとって読んでいただきたい絵本です。
お兄ちゃんお姉ちゃんがいるご家庭は、この絵本を読むことで、小さい赤ちゃんを大切にする思いを芽生えさせてくれるかもしれませんね。

絵本『おっぱいバイバイ』公式サイト

【期間限定】離乳応援おっぱいバイバイ1冊と有機無農薬のお野菜と手仕込み天然だしの無添加離乳食 BabyOrgente5袋入りセット

子育てをHAPPYにしたい。
育児中のママを少しでも元気にしたい。
そんな思いからスタートした限定コラボ企画です。
絵本「おっぱいバイバイ」と一緒に楽しく離乳しませんか?
3,680円(税込)